多種多様な着こなしが楽しめる! アーミーツイル × 2ndの[モールスキンM-65]スナップ。
ブラックモールスキン素材で、よりアーバンな印象に仕上がった【モールスキンM-65】。オリジナルM-65とは異なり、いい意味でミリタリー感が控えめな本アイテムなら、例えば同じミリタリー由来のパンツとだって合わせやすい。今回は、普段からファッションを楽しんでいる2nd編集部&営業部が、ガチの私服を活用してコーディネイト。これ、思った以上にいろんな着方が楽しめるぞ。
定番のデニムスタイルにざっくりそのまま羽織る。
【営業部小林編】
営業部の小林はいつもの外回りスタイルにざっくりと羽織ったコーディネイト。ややゆったりとした現代的なAラインシルエットに微調整されているため、そのまま羽織るだけでもしっかりサマになる。デニムとはもちろん好相性で、特に色の薄いデニムなら重厚感のあるブラックカラーとのバランスも取りやすい。ベルトやストラップなど、小物との色合わせも抜群だ。(身長175cm Lサイズ着用)
前を閉めてアーバンなモノトーンコーデ。
【営業部岩田編】
フロントジップとボタンを閉めて首元のストラップも留めれば、よりヘビーデューティな雰囲気に。営業部岩田はホワイトのパンツと、ブラックの革靴を合わせてモノトーンでまとめた。シンプルだが、そのぶんブラックモールスキン特有の素材感が際立つ。また、腰回りのドローコードでシルエットに変化をつけることも可能。(170cm Lサイズ着用)
オリジナル【M-65】のアイデンティティでもある、フィッシュテールは健在。後ろからの見た目もスタイリッシュに
こちらはフロントを開けたパターン。グンとカジュアルな印象になるので、シーンや気分によって使い分けてみるのもいい。インナーにはフィッシュ柄のシャツをチョイス。岩田曰く「“フィッシュ”テールとかけてみました(笑)」。屋内でアウターを脱いだ時の小噺にはなりそう
パーカーは取り外し可能! インナーによって使い分けるべし。
【編集部パピー高野】
パピー高野のお気に入り、ベルギー軍のヴィンテージミリタリーパンツも相性抜群。カラーがカーキではなくブラックなので、ミリタリー×ミリタリーの組み合わせでも土臭くはならない。足元は軽めにスニーカーなどを合わせても、バランス良くまとまりそうだ。インナーにはオーソドックスなスウェットパーカをチョイス。付属のフードは取り外している
首回りをすっきりさせたい時や、パーカをインナーに着たいときなどは、付属のフードを外して着用することが可能。よりすっきりとした見た目になる
フロントのボタンを上部だけ留めれば、Aラインのシルエットをより活かした着方も楽しめる
税込み3万円台という手頃な価格で、ご覧のような幅広い着こなしが楽しめる【モールスキンM-65】。他のアイテムとの合わせやすさだけでなく、合わせたあとの着方まで自由自在な万能アウターに仕上がっている。きたる冬に備え、一着持っておくと重宝すること間違いなしだ。
素材の数に限りがあるため
数量限定販売!
購入はこちらから!
【価格】
3万3000円(消費税、送料込み)
※支払方法はクレジットカードと銀行振り込みからお選びいただけます。
【カラー展開】
ブラックのみ
【サイズ展開】
Mサイズ:着丈=102cm 身巾=74cm 肩巾=59cm 袖丈=57.5cm
Lサイズ:着丈=104cm 身巾=76cm 肩巾=61cm 袖丈=58.5cm
【完全受注発注・ご購入スケジュール】
購入応募期間/2021年6月1日(火)19:00~7月25日(日)24:00まで
※素材の供給状況によっては素材がなくなり次第、受付終了
ご配送/2021年11月上旬予定
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。
ご購入前に以下の注意事項をご確認ください。
※こちらの商品は完全受注販売商品です。
※ご注文から1週間以内のキャンセルが可能です。購入完了メールに記載のお問い合わせメールアドレスに、キャンセルの旨ご連絡をお願いいたします。購入完了メールが迷惑メールに入ってしまうことがございますので、届かない場合は、そちらも合わせてご確認ください。
※お客様都合の返品は受け付けておりません。
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。
お問合せ/2nd.info@heritage.inc
製作秘話へ
戻る
次へ
ニット界最強のアウター、カウチンセーターとは?
【2nd編集部のレビュー&スナップ】gim × 2nd...
ARMY TWILLというブランドを知ってますか?
実はあまり知られていない幻のブランド、「アーミーツイル」。よほどの古着好きならタグくらいは見たことがあるかもしれないが、あまりメジャーなブランド名ではないだろう。アメリカのブランドであることは間違いない。そして、ブランド名の「ARMY」は陸軍を意味するとして、「TWILL」とは何か?