【2nd編集部のレビュー&スナップ】gim × 2nd シティーハンター・カウチンセーター
「定番なのにご無沙汰」という観点での別注アイテム開発も多く行っている2nd。カウチンセーターはその代表的な例だと言っていい。若い人には新鮮とも言えるローゲージで手編みのニットアウター。そのコーディネイトサンプルとして、スタッフの突撃スナップを行った。
スタッフ 生田目(人の良さそうな笑顔に定評のある編集部一の若手男子)
170cm 68kg
(Mサイズサンプル着用 ※本製品ではサイズ調整を行っています。詳しくは商品詳細ページをご確認ください)
BDシャツは、編集部のユニフォームとも言える存在だけに、BDシャツに似合わないアイテムは作りません!ご覧の通り、グレーやベージュといったトラッドのド定番なカラーリングとはもちろん相性のいい配色で編み上げているため、紺ブレと置き換え考えれば、コーディネイトは見事にハマる。紺ブレのかっちり感を少し崩したカジュアルな印象にしてくれる。
スタッフ 加藤(清潔感のある綺麗めカジュアルを目指す若手営業マン)
171cm 56kg
(Mサイズサンプル着用 ※本製品ではサイズ調整を行っています。詳しくは商品詳細ページをご確認ください)
ブルーデニム&白BDシャツという定番かつシンプルな装いに溶け込んでくれる配色である一方、編み込まれた柄がコーディネイトの主役を買って出てくれる。足元のブラウンとカウチンのブラウン、デニムとカウチンのブルーのように、シンプルながらも色合わせを組み入れることで、コーディネイトが引き締まる上に、カウチンセーターの柄も引き立つ。
スタッフ 岩田(セールスマンらしからぬヴィンテージ使いで存在感光る営業マネージャー)
170cm 66kg
(Mサイズサンプル着用 ※本製品ではサイズ調整を行っています。詳しくは商品詳細ページをご確認ください)
上の加藤に比べて、デニムのエイジングやカジュアルさの強いシャツ使いだが、同系色を散りばめたことで落ち着いた印象に。デニムの青やチノの茶系色、ミリタリーアイテムのグリーンやアメリカントラッドな赤。カウチンセーターの中に編み込まれたカラーリングは、トラッドを愛する皆さんのワードローブに溶け込む配色を想定してアレンジした最強の配色なのだ。
【完全受注発注・ご購入スケジュール】
価格/4万2900円(消費税、送料込み)
販売期間/2023年5月31日(水)19:00まで
ご配送/2023年10月下旬お届け予定
※こちらの商品は完全受注生産です。ご注文分のみを製作しますので、お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。
※ご注文から1週間以内のキャンセルが可能です。購入完了メールに記載のお問い合わせメールアドレスに、キャンセルの旨ご連絡をお願いいたします。購入完了メールが迷惑メールに入ってしまうことがございますので、届かない場合は、そちらも合わせてご確認ください。
問い合わせ/2nd.info@heritage.inc
ご購入はこちらから!
ニット界最強のアウター、カウチンセーターとは?
【2nd編集部のレビュー&スナップ】gim × 2nd...
ARMY TWILLというブランドを知ってますか?
実はあまり知られていない幻のブランド、「アーミーツイル」。よほどの古着好きならタグくらいは見たことがあるかもしれないが、あまりメジャーなブランド名ではないだろう。アメリカのブランドであることは間違いない。そして、ブランド名の「ARMY」は陸軍を意味するとして、「TWILL」とは何か?