【2nd編集部の別注スナップ】UNIVERSAL OVERALL×2nd [ネイビーチノ]

【2nd編集部の別注スナップ】UNIVERSAL OVERALL×2nd [ネイビーチノ]

現在様々なブランドと絶賛進行中の2nd別注企画。今回はUNIVERSAL OVERALL×2ndの第五弾(!)となる、なんてことない[ネイビーチノ]を取り入れたスナップをお届けします!

戦術の通り、今回のコンセプトは「なんてことないチノパン」。めちゃくちゃ珍しいとか価格高騰が著しいとか、決してそういう訳ではないアイテムではありますが、皆さん、持ってますか?

かく言う我々も案外ネイビーのチノって、ボロボロになって手放していたりなんとなく持っていなかったり、ワードローブの中にありそうで無いアイテムになっていました。そこで、アメリカ産まれのワークブランドであるユニバーサルオーバーオールに相談を持ち掛けることに。

何度も言いますが「なんてことないチノパン」なので、ますはコストパフォーマンスに優れたものを。それでいてワークウェアらしく経年変化も味わえて、かつトラディショナルなスタイリングが可能なデザインとシルエットを追求し、完成しました!

サンプルサイズの関係で着用写真は少なめですが、ご参考までに!

ご購入はこちらから!

 

ホンダ(2nd 営業)
シンプルにボーダーのコットンニットとレザーシューズで。
着用を重ねるごとに淡く色が抜けてくると、ますますサマになる気がします。

183cmで足が長い(羨ましい,,,)ホンダで、折らずに履いてジャストレングス。
軽さを出したいときは一回折ってラフに履いてもよさそう。



ヒップは左側のみボタン付きのフラップを採用。シャツ一枚でタックインした際に見える部分となり、クラシカルな印象を与えてくれます。


ご購入はこちらから!

なまため(2nd 編集部)

現在注文を受付しているマドラスチェックのアノラックを合わせたコーディネイト。白のスニーカーとキャップでバランスが取れていて、春らしいコーディネイトです。

タックインした際にチラッと見えるトラッドポイントはフロントにも。
深めに入る2タックとウォッチポケットのフラップが、往年のトラッドなチノパンを彷彿させるデザイン。レザーのメッシュベルトとの相性も抜群。

サイドから見るとこんな感じ。やや太めでゆるやかなテーパードとなっており、どんなシルエットのトップスにも合わせやすい。169cmのなまためは3回ロールアップをしている。ダブルで裾上げするのもオススメだ。


ご購入はこちらから!


履いて洗って乾かしてを繰り返すことで、いつの日か古着のようなクタっとしたチノパンになるでしょう。アメリカブランドによるアメリカらしいチノパン、イチから育ててみませんか?


当記事で紹介している【UNIVERSAL OVERALL × 2nd】ネイビーチノパンツは2023年1月5日(木)19:00までの販売となっております。完全受注生産なので買い逃しは禁物です。


【完全受注発注・ご購入スケジュール】

販売期間/2022年11月16日(水)12:00~2023年1月5日(木)19:00まで
ご配送/2023年4月上旬お届け予定

※こちらの商品は完全受注生産です。ご注文分のみを製作しますので、お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。
※ご注文後、注文完了の旨のメールが届きますので、必ずご希望の【サイズ】でお間違いがないかご確認をお願いいたします。
※ご注文から1週間以内のキャンセルが可能です。購入完了メールに記載のお問い合わせメールアドレスに、キャンセルの旨ご連絡をお願いいたします。購入完了メールが迷惑メールに入ってしまうことがございますので、届かない場合は、そちらも合わせてご確認ください。

【価格】 1万3860円(消費税、送料込み)
【サイズ展開】
M (ウエスト82、ヒップ114、ワタリ35.7、裾幅21.7、股上29、股下77cm)
L  (ウエスト85、ヒップ117、ワタリ36.9、裾幅22.5、股上29.5、股下78.5cm)
XL (ウエスト88、ヒップ120、ワタリ38.1、裾幅23.3、股上30、股下80cm)

問い合わせ/2nd.info@heritage.inc

ご購入はこちらから!