【2nd編集部の別注スナップ】D.C.WHITE×2nd [マドラスアノラックパーカ]

【2nd編集部の別注スナップ】D.C.WHITE×2nd [マドラスアノラックパーカ]

現在様々なブランドと絶賛進行中の2nd別注企画。普遍的なトラッドアイテムを現代的にアップデートしたコレクションが注目を集めているD.C.ホワイトに別注した[アノラックパーカ]を取り入れたスナップをお届けします!

アイビーの文脈には欠かせないアイテムでありながら、案外あまり日の目を浴びない存在であるアノラックパーカ。90年代頃にリリースされていたものも古着店では価格が高騰しており、高品質な訳でもないものがなかなか手の届きにくい存在に…。

今回のアイテムは紺ブレにも合わせやすいよう、アウトドア感の強いナイロン生地ではなくコットン生地で。しかも本場インドマドラスを使用し、複雑な柄合わせも完璧に仕上げて頂きました!

メンズもレディースも兼用で使用できるので、一家に一着いかがでしょうか?

ご購入はこちらから!

ホンダ(2nd 営業)

プリーツの入る綺麗なスラックスにドレスシューズに合わせたコーディネイト。このような装いにもスタイリングできるのがこのアノラックの懐の広さ。「183cm 66kgでジャストサイズです。丈も短すぎないので、ボクだったらMサイズにしますね」


「柄合わせが完璧すぎて見えにくいのですが、やっぱりサイドポケットはマスト。作りの細やかさに脱帽です!」

「フロントポケットも大きいので、スマホを入れたりするのにも良いですね。パッカブルできるのも嬉しいですよね」

ご購入はこちらから!

 

くるみちゃん(ソリューション本部)

ハーフパンツに合わせても可愛い!胸元のジッパーはフルオープンで、インナーの白いニットがちらっと見えるのもグー。「フロントの大きなフラップポケットがアクセントになっていて可愛いです♪」

ご購入はこちらから!

ゴン今西(2nd 営業)

ミリタリーのチノパンとのコーディネイト。寒がりのゴンはジッパーを胸元まで閉じて着用しています。167cm80kgのわがままボディですが、サンプルはMサイズを着用。「ニットの上に着るとなると無理ですが、シャツの上くらいであればギリギリ着れます。ジャストサイズで着たいのであれば、案外Mサイズでも良いかも…」

ご購入はこちらから!

カトウ(2nd 営業)

スウェードのシューズ、デニムパンツ、白のB.D.シャツという定番コーディネイトには合わない訳がない。「170cm 50kgのボクにはMサイズは大きいですね…。ざっくりと着たりするにはこのサイズで良いと思いますが、ボクはジャストで着たいのでSを買います!」

「腕元にはゴムが入っているので、多少袖丈が長い場合でもダボ付かないのが嬉しいです!安心してゆったりとしたサイズを選べますね」

ご購入はこちらから!

ナマタメ(2nd 編集)

現在発売中のネイビーチノと合わせたスタイリング。帽子とスニーカーの白が春っぽさを強調している。「169cm 73kgなんですが、若干きついですね…。カトウさんも言ってましたが袖リブもあるし多少ゆったりと着たいので、ボクはLサイズを着ます!」

ご購入はこちらから!

見かけることが少なくなったコットンアノラックパーカ。もう一度言いますが、本場インディアンマドラスの生地を使用しているので粗野な風合いがありつつ、柄合わせやドローコードに袖のゴムなど、着て美しい仕上がりを追求した名品です。

【D.C.WHITE × 2nd】マドラスアノラックパーカは2023年1月5日(木)19:00までの販売となっております。完全受注生産なので買い逃しは禁物です。


【完全受注発注・ご購入スケジュール】

販売期間/2022年11月16日(水)12:00~2023年1月5日(木)19:00まで
ご配送/2023年3月中旬お届け予定

※こちらの商品は完全受注生産です。ご注文分のみを製作しますので、お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。
※ご注文後、注文完了の旨のメールが届きますので、必ずご希望の【サイズ】でお間違いがないかご確認をお願いいたします。
※ご注文から1週間以内のキャンセルが可能です。購入完了メールに記載のお問い合わせメールアドレスに、キャンセルの旨ご連絡をお願いいたします。購入完了メールが迷惑メールに入ってしまうことがございますので、届かない場合は、そちらも合わせてご確認ください。

【価格】 2万2800円(消費税、送料込み)
【サイズ展開】
S(着丈67.5、肩幅52、身幅56.5、袖丈54.5cm)
M(着丈69、肩幅54、身幅59.5、袖丈57cm)
L(着丈70.5、肩幅56、身幅62.5、袖丈58.5cm)

問い合わせ/2nd.info@heritage.inc

ご購入はこちらから!