【超豪華なコードバンサコッシュ】活用法のススメ。

【超豪華なコードバンサコッシュ】活用法のススメ。

美しけりゃいいって
わけじゃない。
使い心地にもこだわってます!

どうも!2nd編集部パピー高野です!
浅草の革小物ブランド、コムォノにつくってもらったコードバンサコッシュが好評発売中です。2か月ほど前にコードバン特集を製作しながら思いついたこの企画。インラインで展開されている[ネックウォレット]をベースに、素材をコードバンにまるっと変えちゃいました。しかも、ホーウィン社製のナンバー8コードバンを採用。美しさや品質の高さはすでにご存じのことかと思います。革靴好きの方はなおさら。

気になるのはやはりその使い道!

「いったい全体、何に使えばいいんだ!」って人のための企画、第二弾です!

コードバンサコッシュ、
君ならどう使う?

【編集チンパチ生嶋編】

編集部チンパチ生嶋は、このコードバンサコッシュを持って取材や展示会に赴くこともあるリアルユーザー。普段から手ぶら派の彼にとっては、これぐらいの大きさがちょうどいいそう。一体彼は、何を持ち運んでいるのか?

これがチンパチ生嶋の
リアル持ち物だ!


“スマホはポケットに入れる派”だそうなので、それ以外の細かいものをサコッシュに収納。その細かいものとは、電子タバコの[プルームS]や名刺入れ、小腹がすいたときのためのスナック菓子など。「これらの小物って、ポケットに入れれば手ぶらで外出できるぐらいのレベルなんですが、ちょっとかさばって不快なんですよね。そんな時にこれがあると便利なので、つい会社から持ち出しちゃってます(笑)」 

「あと展示会などで業界人の方と挨拶するとき、サコッシュから名刺入れを取り出すと、「そのサコッシュ何ですか?」と聞かれたりします。ツカミの話題のきっかけにもなりますね。すかさずドヤ顔で説明します。」

「ちなみに名刺入れは僕の私物なんですが、サコッシュと同じくコムォノのアイテムです。開くだけで自然と名刺入れが飛び出すデザインになっていて、サコッシュ並みにめちゃくちゃ使い勝手がいいです。宣伝じゃなくてリアルに(笑)」

「コードバンっていうのは
二の次で普通に使いやすいから
使ってます(笑)」
 

普段からややズボラな面があるチンパチ生嶋は、手ぶらで外出できてかさばらないサコッシュが自身にしっくりくることに気づいたそう。「コードバンのアイテムが欲しいんですが、革靴は自分にとっては高価すぎて手が出ないので……。このサコッシュは、“5万円代で革靴よりも目立つコードバンアイテム”というところが僕にとっては嬉しい。現に外出先で会った方が、気になって声をかけてくださることもありますし。」

なるほど。確かにサコッシュタイプなら、財布や革靴などのアイテムよりも目を惹きやすい。

毎日使うものなのでエイジングも早そうだし、いいことづくしなのだ。

さて、いかがだっただろうか。
これはあくまで一例であり使い方は人それぞれなので、思い思いにコードバンサコッシュの使い心地と素材の魅力を味わってほしい。
しかし、ご存知のとおりコードバンは、「革のダイヤモンド」と呼ばれる希少な革。
今回も革がなくなり次第受付終了となるので気になる方はお早めに! 

素材の数に限りがあるため
数量限定販売!

購入はこちらから!

【価格】
5万5000円(消費税、送料込み)
※支払方法はクレジットカードと銀行振り込みからお選びいただけます。

【サイズ展開】
高さ19cm × 幅11.5cm
ひもの長さ 70cm(結んだ状態)

【完全受注発注・ご購入スケジュール】
購入応募期間/2021年4月20日(火)19:00~
5月31日(月)24:00まで

※革の供給状況によっては素材がなくなり次第、受付終了

ご配送/2021年9月中旬予定
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。

お問合せ/info.club2nd@gmail.com
株式会社ヘリテージ 2nd 営業部 03-3708-6053

前の投稿 次の投稿