【超豪華なコードバンサコッシュ】その抜群の使い心地を大検証!

【超豪華なコードバンサコッシュ】その抜群の使い心地を大検証!

美しいだけじゃない!
コードバンサコッシュの
実用性やいかに。

どうも!2nd編集部パピー高野です!
浅草の革小物ブランド、コムォノにつくってもらったコードバンサコッシュがいよいよ本日発売開始となります。2ndでコードバン特集を製作しているさなか、コムォノの目玉アイテム[ネックウォレット]を知り、思いついたこの企画。要となるコードバンは、ホーウィン社製のナンバー8なので、美しさや品質の高さはすでにご存じのことかと思いますが、気になるのはその実用性。
「いったい全体、何に使えばいいんだ!」って人、注目ですよ。

コードバンサコッシュの
リアル(?)な使い方。

【営業本田編】
こちらは2nd営業部の本田。
パピー高野の場合、スマホ、ノート、ペンを入れていますが「他の人の使い方も知りたい!」ということで、本田に一日貸して様子を見てみました……。

これでもう財布いらず!!
小銭やカードが収納できます。


メイン収納部と別に配備されたジッパー付きポケットには、カードポケットが2つ内蔵される

このサコッシュの最大の魅力は、「これひとつで外出できてしまうこと」。外出時の必需品である“財布”の役割を果たしてくれる設計にしており、ICカード・クレジットカード・小銭などを分けて持ち運ぶことができます。
キャッシュレス時代のいまならこれで十分。


日は沈み、外は真っ暗。仕事への疲労が溜まってきた様子の本田は空元気状態で自販機へ
 
ポケットにはマチが設けてあるので、小銭がスムーズに取り出せます

パピー高野が本田に密着取材を決行したのは、もう日が暮れたころ。本田は仕事で疲れたカラダに喝をいれるため自販機へ。[コードバンサコッシュ]から取り出した小銭を、一枚二枚と自販機に投入していきます。
……ここで、本田が手を止めて衝撃のひとことを発します。

「これってICカードもそのままタッチできるのかな?」と。

「収納できるようにすることしか考えてなかった―!」と、発案者のパピーは動揺を隠せません。


ピッ。ゴトンッ

鳴り響きました、勝利の音が。
ありがとうございます。
どうやらコードバン越しでもICカードはタッチ可能なようです。

さて、本田が購入したのはエナジードリンク。
いざ飲もうとプルタブに手をかけたその時……!
「プルルル…プルルル…」
本田のスマホにクライアントから着信が。すると驚いたことに、[コードバンサコッシュ]にレッドブルをしまいだしました。


その様子はさながらペットボトルホルダー

いくら使い方は自由と言っても、この発想はさすがに斜め上。そもそも入れる必要性が分かりません。いつもと違う贅沢な気分を味わいたい、ということなのでしょうか……。

エナジードリンクも入る
“懐の深さ”があります!

本田曰く、「言いたかったのは、コードバンサコッシュの使い方は人それぞれ。高級素材であるコードバンだからって気負わずに、よくあるナイロンのサコッシュ同様ガシガシ使ってあげるのが一番です!」

なるほど。“経年変化を存分に楽しみたいなら、気を遣っていてはダメ”ということを彼なりに、茶目っ気たっぷりに伝えようとしてくれていたのです。言われてみれば、彼に渡す前に比べて、一段とコードバンが輝きを増しているように思えました。

これが本田のリアルな使い方だ!

「冗談はさておき……」と、本田がリアルな使用法を教えてくれました。入っていたのはエコバッグ。確かにサコッシュの中に入れるモノとして、今はこれが模範解答かもしれません。加えて、「未使用のマスクがぴったり入りそうなサイズ感ですね」と、新しい気付きも与えてくれました。他にもリップクリームや目薬など、細々としたものを収納しているみたいです。

「普段から荷物少ない派なので、サコッシュぐらいのサイズ感は嬉しい。ナイロンだとイマイチ自分の服装に合わないこともありますが、コードバンなら休みの日のヴィンテージスタイルにもしっくりきます。」

[コードバンサコッシュ]は、今の時代にもマッチした革好きのための一級品だと改めて実感したパピーでした。ぜひみなさんも“サコッシュを育てる”楽しみを味わってみてください。ではまた!

素材の数に限りがあるため
数量限定販売!

購入はこちらから!

【価格】
5万5000円(消費税、送料込み)
※支払方法はクレジットカードと銀行振り込みからお選びいただけます。

【サイズ展開】
高さ19cm × 幅11.5cm
ひもの長さ 70cm(結んだ状態)

【完全受注発注・ご購入スケジュール】
購入応募期間/2021年4月20日(火)19:00~
5月31日(月)24:00まで
※革の供給状況によっては素材がなくなり次第、受付終了

ご配送/2021年9月中旬予定
※制作都合によりお届けが遅れる場合があることをご了承ください。

お問合せ/info.club2nd@gmail.com
株式会社ヘリテージ 2nd 営業部 03-3708-6053

前の投稿 次の投稿